転職先生の優良エージェント選びに重要なポイントまとめ!

優良な転職エージェントを見つけるためのポイントをまとめています。

高圧的で悪質な転職エージェントに出会ってしまった場合は?

転職エージェントの中には高圧的でブラック求人を平気で勧めてくるようなクソみたいな奴らがいますが、もしそういう奴と出会ってしまった場合どうすればいいのか・・・

 

僕だったら「なんでこんな求人を紹介すんねん」と正直に言います。だってどう考えてもまともな求人じゃないもん。(笑)

 

もし「そんな悠長なこと言ってる余裕はあなたにないでしょ!」と言ってきたら、もうすぐにその場を離れて連絡もブッチしてください。付き合うだけ無駄です。

 

そういう奴はしつこくコンタクトとってくるので、連絡をブッチするのをためらってたらいくらでも電話やLINEをかけてきますので、精神衛生上よくありません。

 

強い態度に出られない真面目でおとなしい人ほど狙われるので、注意しましょう。

 

そういう人ほど、食い物にされるという現実を知ってください。そして身を守るためにも無理にでもそういう奴らから切り離す行動を取りましょう。

 

マナー違反だからといってわざわざ連絡してからLINEブロックとかいいので、すぐにブッチすべし!これが悪質な転職エージェントにあたってしまったときの唯一の対処法です。