転職先生の優良エージェント選びに重要なポイントまとめ!

優良な転職エージェントを見つけるためのポイントをまとめています。

転職エージェントを選ぶなら直接面談サポートがあるところにすべし!

転職エージェントの面談サポートには、主にスマホを介した電話やLINEでのサポートと、直接対面サポートの2種類に大きく分けられます。

 

転職エージェントの中にはスマホを介したサポートしかしないところも少なくありませんが、もし転職エージェントをメインに転職活動をしていきたいなら、必ず直接面談サポートがあるところにしましょう。

 

なぜなら、直接面談が組めればいくらでも質問ができますし、情報が聞きだせるからです。LINEやメールだとすぐにはかえってきませんからね。転職はスピードが命です。

 

いきなり転職エージェントと会うのが億劫だという人もいるかもしれませんが、それではちゃんとしたサポートを受けることができず、向こうが選んだ適当な求人ばかり紹介されて、こちらの意見を取り入れた条件の良い求人が少なくなります。

 

直接面談であれば、紹介される求人に対しての改善案もこちらから提案できて、伝わりやすいので、そういう意味でも直接面談サポートがある転職エージェントをお勧めします。

 

ただ、注意点として高圧的な態度で無理やりブラック求人を薦めてくる悪質なエージェントも中にはいますから、そういう担当者と出会うリスクもあるということは理解しておいたほうがいいかもしれません。