転職先生の優良エージェント選びに重要なポイントまとめ!

優良な転職エージェントを見つけるためのポイントをまとめています。

転職エージェントが性格的に合わない場合は諦めるべきか?

転職エージェントの担当者自身が性格的に合わないことがたまにありますが、それを取り上げて「ここの転職エージェントは糞だ!」って言う人がいますがそれはあまりにも早計な気がします。

 

もちろん、明らかにブラックな求人を高圧的な態度で無理やり紹介してくるような転職エージェントが一人でもいれば、その会社は止めたほうがいいですが、

 

普通に性格的に合わないだけでその転職サービスを展開する会社自体を避けるべきかという点に関しては「ちょっと待て!!」といいたいです(汗)

 

個人的な理由で合わないと感じているだけであるなら、担当するエージェントを替わってもらうよう進言すればいいだけです。

 

あなたが逃げたその転職エージェントが、実は優良なところだったら、あまりにも勿体無いですからね。

 

「性格的に転職エージェントが糞だった!だからダメだ!」ではなく、「糞みたいな求人しか紹介してこないし態度が最悪!」という場合に限って避ける心積もりをしておくくらいでとどめておいていいんじゃないかと思います。

 

もっと言えば、個人的には「糞みたいな求人しか紹介してこないし態度が最悪!」という理由以外で、転職エージェントを替える理由はないです。というかそういった理由以外で安易に替えるべきではないと思っています。

 

そういう観点を持って、せっかく来たチャンスを気づかないまま逃さないように、もう少し冷静になって大人な対応をすることをおススメします。