転職先生の優良エージェント選びに重要なポイントまとめ!

優良な転職エージェントを見つけるためのポイントをまとめています。

転職エージェントの勧める企業求人案件の将来性を絶対に確認すべし!

優良な転職エージェントが紹介してくる企業の求人案件は、本当にいいもので、年間休日、有給消化率、勤続年数などあらゆる点において優れた求人案件が多いです。

 

でも、パッと見の求人内容の印象はよくても、ちゃんとその企業や職業の将来性を見てください。

 

今は条件がよくて優良な求人ですが、時間が経つにつれて新しい技術が台頭し、淘汰されて労働環境が悪化したり、最悪職を失うケースも考えておく必要があります。

 

特に、10年後~20年後になくなると言われている以下のような職業を募集している会社は、いくら優良な求人案件であろうと警戒する必要があります。

 

f:id:tenshokuagentteacher:20180717164427p:plain

 

あなたの転職エージェントは、これらの職業に関わる求人を紹介していませんか?

 

もしその転職エージェントを優秀だとあなたは感じていても、将来を見据えて考えたら、その勧めてきた求人が断ったほうがいいかもしれません・・・